インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ

自転車乗れたぞ~!

2009年05月06日

最近自転車ネタが結構ありまして、

やっと自転車に♪ みっちゃんの・・・
へそ公園で自転車の練習、その後はへその湯温泉でのんびりと^^ 革バレー

これに刺激されたわけじゃないですが、前々から補助輪をはずして練習をさせようと思っておりました。

自転車乗れたぞ~!
練習前に記念撮影。まだまだ余裕の表情です(´∀`)

みっちゃんさんの記事じゃないですが、私も3つお約束を作ってみました。

 ・必ず前を向いて
 ・足を止めない
 ・こけても痛くない

この3つを言い聞かせていざ練習開始。

自転車乗れたぞ~!
1回目、後部座席を持って走ります。

いい感じだったので、早速手を離してみました。

自転車乗れたぞ~!
あら、乗れてるじゃないか?? えーっと初日の1本目から乗っちゃいました。


自転車乗れたぞ~!
特に何も教えなかったので親の威厳が・・・。
補助輪をつけていたころに、カラカラ(補助輪が道路に当たる音)って音が鳴らないように乗る練習しなさいよって言っただけなんですがね。


まだ公園の草の上でしか怖くて乗れないようですが、右回りだけできるようになり、くるくる走り回れるようになりました。
左回りと、スタートのこぎ出しがまだ出来ないので、少しずつ練習させてやりたいと思います。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
今年もこの季節がやってきましたね
地域発信フェスティバル無事終了
残りわずか
さあ、後半戦
始まります
地域発信フェスティバル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 BANBAN-TV観たぞ (2011-11-28 22:28)
 レガッタ出場します (2010-07-31 07:34)
 てんこもりアンオフィシャルオフ (2010-06-18 22:35)
 ドラえもんばか~ (2010-06-18 22:30)
 ドラえもん (2010-06-18 22:28)
 てんこもりバレーを応援するオフ (2010-06-18 22:26)

Posted by TAN at 20:16│Comments(5)雑記
この記事へのトラックバック
■ へそ公園で自転車の練習、その後はへその湯温泉でのんびりと^^
http://hirakitav.tenkomori.tv/e95790.html みっちゃんさんの末っ子さんに刺激されて(というわけでもないのですが、)だいもそろそろ自転車練習しようということで、数日前より常時車に自転車積んでます。今日はへそ公園付近の川...

【革バレー】at 2009年05月06日 20:40
この記事へのコメント
■ みっちゃんみっちゃん
https://mituhimelee.tenkomori.tv/ こんばんは♪
すごい~!
もう乗れているんじゃないですか~
ここって良い練習場所ですよね^^
ゆうと君は勘弁してくださいって言わなかったんですね(笑)

Posted by みっちゃんみっちゃん at 2009年05月06日 20:36
■ TANTAN
https://tan.tenkomori.tv/ そうそう同じ公園のあの場所です。
自転車を練習するにはちょうどいい場所ですね。

1回だけ転んで、泣いてましたが補助輪無しで乗れたことが、ものすごく嬉しかったのか嫌とは言いませんでした。

飲み込みの早さにビックリした1日でした。

Posted by TANTAN at 2009年05月06日 21:11
■ だいのぱぱだいのぱぱ
https://hirakitav.tenkomori.tv/ こんばんは。
ゆうと君やりましたね^^
だいもきっと刺激になると思います。
でもまた勘弁して~になりそうですが(笑)

Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年05月06日 21:28
■ おっとしぃ
https://ottosii.tenkomori.tv/ やりましたねー

子供の進歩の速さには驚かされますよね

つぎは、親子でサイクリング、なんて記事を期待してます。

Posted by おっとしぃ at 2009年05月07日 05:07
■ TAN
https://tan.tenkomori.tv/ >だいのぱぱさま

焦らなくてもそのうち乗れるようになるでしょ。
ゆうともまだまだ、こけることに恐怖心は持ってますよ。


>おっとしぃさま

ほんと成長の早さに驚きでした。
手取り足取り教えるつもりだったんですがね。

Posted by TAN at 2009年05月07日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。