インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ

今日のドライブ

2008年08月24日

携帯から2回ほど、今ここにいる的な投稿をしましたが、そのまとめってことで(´∀`)


お盆を過ぎたあたりから少し涼しくなり、昼間外出してもぐったりするほどでもない気候でしたので、子供を連れてドライブに出かけてみた。
夏休みも終盤ですが、どこへ行っても人が多いのですが、実は私が一度も行ったことがなかった明石海峡大橋の舞子海上プロムナードに行って来ました(´∀`)

昼間の投稿 http://tan.tenkomori.tv/e52378.html




今日のドライブ
まずは橋の下で記念撮影



うずしおが見れる鳴門大橋の同じような施設には2,3回行ってるのですが、明石は初めてでした。


今日のドライブ
天気が良かったので、見晴らしがいいね


今日のドライブ
鳴門にも同じようなガラス板の通路があったな

私は高所恐怖症なので、あそこで覗き込むなんて無理です・・・・大泣き



今日のドライブ
ほんと綺麗に整備された公園

景色も良いですし、ほんといい場所ですね。
時間があれば、ぼーっと海を眺めていたいですわ。



ここまで足をのばしたので、といっても近場ですが、年間パスポートを持ってる須磨海浜水族園へ行くことに。

息子は普通の魚にあまり興味をしめさないんだよな。っていうか怖いんだと思いますが・・・。
でもイルカショーは大好きです。


1日5回ほどイルカショーが行われるのですが、次回開催が14:00であと30分あったのですが、「イルカイルカ」と煩いので、イルカプールへ直行。

まあ、これだけ早く行けば余裕でいい場所キープできるだろう思ってましたが甘かった。
さすがは夏休みの日曜ですね。7割強席が埋まってますオドロキ
しかし、私らのお目当ては最前列の水かぶりゾーン。
ここはまだ少し空いてましたので、中央の席をGET。
息子の楽しみは、イルカを見ることよりも水しぶきを浴びるほうがいいようです。

昼間の投稿 http://tan.tenkomori.tv/e52401.html


ビニールシートを貸してくれますが、この位置だとまともに海水をくらいますので、デジカメや携帯はカバンの中に退避していただきましたので、ショーの写真は撮りませんでした。(何度もいってるので同じ写真ばかりになるのもあったのですが)

まあ予想通りといいますが、半分狙ってましたが頭から海水をかぶりましたワーイ



そう言えば、今思い出したが砂浜のほうへ行けば、てんこもりラムネが売ってたんですよね。
いやあ、すっかり忘れてたわ(´∀`)


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
今年もこの季節がやってきましたね
地域発信フェスティバル無事終了
残りわずか
さあ、後半戦
始まります
地域発信フェスティバル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 BANBAN-TV観たぞ (2011-11-28 22:28)
 レガッタ出場します (2010-07-31 07:34)
 てんこもりアンオフィシャルオフ (2010-06-18 22:35)
 ドラえもんばか~ (2010-06-18 22:30)
 ドラえもん (2010-06-18 22:28)
 てんこもりバレーを応援するオフ (2010-06-18 22:26)

Posted by TAN at 23:40│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
■ KURACHAN♪
https://kurachan2.tenkomori.tv/ 息子さんと一緒に楽しんで来られたんですね(^。^)
いい日曜日になりましたね♪
近いうちに てんこもりラムネ買いに来てくださいな。

Posted by KURACHAN♪ at 2008年08月24日 23:44
■ TANTAN
https://tan.tenkomori.tv/ >KURACHAN♪さん


すっかりてんこもりラムネのことを忘れてたんですよね(´∀`)

Posted by TANTAN at 2008年08月27日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。