インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ

いざ神戸へ ~花鳥園編~

2007年05月13日

~神戸空港編~はこちら
http://blog.tenkomori.tv/admin/blog_entry_mnt.php?entry_id=6441



昨日のつづきですわスマイル

空港に2時間余り滞在するとは考えもしてなかったため、息子は家に帰るモードに突入。
昼寝の時間でもあるので仕方ない。
諦め半分でポートライナーに乗り込む。ポートアイランド南駅手前で花鳥園の建物が見えて来た時に「ここペンギンいるんだよ」って息子に言うと、さっきまで「家に帰るんや」って言ってたのに「ペンギン行く」と言い出す。
私の考えていた工程に息子を方向修正完了ワーイ

ここ花鳥園はオープン当初から1度行ってみたかったのですがなかなか機会がなかった施設。

入場料は少し高めの1500円也(大人)
施設に入ると花花花オドロキ

いざ神戸へ ~花鳥園編~

これだけ花があると癒されます(´▽`)
息子はペンギンモード突入なためペンギンがいるエリアへ急ぐダッシュ
水鳥も池のいたるところにいるし、餌をやれるようになっているので鳥のほうから近づいてくるって感じで。

ペンギンエリアに入ると10数匹のペンギンがお出迎え。
ちょうど飼育員の方がペンギンを柵から出してくれて触らしてくれました。
恐る恐る息子もチャレンジ中キョロキョロ

いざ神戸へ ~花鳥園編~

普段臆病な息子なのにペンギンにはくいついてます。自分から走って近寄り撫ぜてました。
ひとしきりペンギンを堪能した次はふくろうエリアへ。

いざ神戸へ ~花鳥園編~

いろんな種類のふくろうがいますね。
こんなに多種多様なふくろう見たの初めてです。
「ふくろう」と「みみづく」との違いを教えてもらいへぇ~そうなんだと納得。
ふくろうって夜行性なんですが、視力は人間の5倍とか。2kmさきのすずめが見分けられるらしい。昼間でもよく回りは見えてるとか。

ふくろうを堪能した後はめずらしい鳥たちが待っていた。
次のエリアに入るとくちばしの大きなオオハシ。

いざ神戸へ ~花鳥園編~

このくちばしでつっつかれると怪我するぞと思うくらいデカイオドロキ
こんな鳥が所狭しと飛び交ってるではないか。
息子も追っかけるように走り回ってましたが、いざ木に止まってる鳥には自分から近づかない。マジびびってます(´▽`)


いやあ花も綺麗でしたし、いろんな鳥を間近でみて触れて楽しめました。
近くまで行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか(´▽`)

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
今年もこの季節がやってきましたね
地域発信フェスティバル無事終了
残りわずか
さあ、後半戦
始まります
地域発信フェスティバル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 BANBAN-TV観たぞ (2011-11-28 22:28)
 レガッタ出場します (2010-07-31 07:34)
 てんこもりアンオフィシャルオフ (2010-06-18 22:35)
 ドラえもんばか~ (2010-06-18 22:30)
 ドラえもん (2010-06-18 22:28)
 てんこもりバレーを応援するオフ (2010-06-18 22:26)

Posted by TAN at 23:36│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
■ スタッフざき
https://zaki.tenkomori.tv/ とりあえずふくろうが可愛いすぎです♪
笑ってるように見える♪

Posted by スタッフざき at 2007年05月14日 09:27
■ おだママ
楽しそうですね。
以前から私の母が行きたいと言っていたんだけど、乗り気じゃなくて・・・。
でも、ペンギンなどとふれあいがあるなら楽しそう!!行ってみたくなりました。

Posted by おだママ at 2007年05月14日 10:17
■ TAN
https://tan.tenkomori.tv/ >スタッフざきさん

ふくろうを間近でみたの初めてですが、可愛いよ。w


>おだママさん

私もここだけのために出向くのは考えてなかったのですが、いざ施設に入ってみると動物園ではなかなか体験できない鳥とのふれあいはなかなか面白かったですよw

Posted by TAN at 2007年05月14日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。