インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ

三度目の・・・・

2008年07月07日

ここ3週続けて日曜日は4時起き('A`)
まあ理由はあるのですが・・・。

クワガタを取りにいく予定が2週連続の雨でながれまして、三度目の正直ってことで昨日いってきました。
4時前に起きて、まずは最大の難関でもある長男を叩き起こすところから始まり、なんとか集合時間の5時ギリギリで現地到着ワーイ

参加者は会社の同僚の家族3組とクワガタ先生(同僚)で採集開始。
先生先導についていく。

先生曰く「今日は条件としては悪くないけど、先客が数組入ってるみたいだから、樹液の回りはもういないだろう。なので蹴りいれてください。」

高い場所にしがみついてるクワガタを蹴り落とすらしい。
言われるがままに、木を数回蹴り上からボタッと落ちてくる音を確認しつつ進んでいきます。

素人には音の違いわかんねーよ('A`)

結局、雑木林を約2時間歩き回り、成果はミヤマクワガタが7匹でした。
ほとんど先生が採取。


うちの息子はというと、どんぐりやきのこに興味津々でどんぐり拾い集めてました。
というのも、虫が怖いんですよガーン
家に帰り、飼育ケースに入れてやりました。
ケースの中を覗き込むには興味があるようでした。

まあそのうち慣れてくれるだろうと期待してるのですがね。

まだまだ近くでもカブトムシやクワガタが取れるところがあるんですね。
次はカブトムシの時期にでも行ってみようかと思います。

タグ :クワガタ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
今年もこの季節がやってきましたね
地域発信フェスティバル無事終了
残りわずか
さあ、後半戦
始まります
地域発信フェスティバル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 BANBAN-TV観たぞ (2011-11-28 22:28)
 レガッタ出場します (2010-07-31 07:34)
 てんこもりアンオフィシャルオフ (2010-06-18 22:35)
 ドラえもんばか~ (2010-06-18 22:30)
 ドラえもん (2010-06-18 22:28)
 てんこもりバレーを応援するオフ (2010-06-18 22:26)

Posted by TAN at 12:34│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。