インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ

今日の夜食

2009年03月29日



おっさんがゲーセンへでも書きましたが、戦利品のポテチです(´∀`)


ポテチで好きなのは、のりしおですが戦利品のため仕方ありません(´∀`)
最近お菓子を食べてなかったのでとっても新鮮な感じでした。  
タグ :夜食戦利品


Posted by TAN at 23:27Comments(0)夜食

今日の夜食

2009年03月06日


ジャーキーカム


これ以前にドンキホーテで買って置いたやつなんですが、以外に旨いぞ。

形は歪で加工品の切れ端のような感じですが、いい味してます(´∀`)
これはまた補充しなければ。
ビールのあてにいただきます。  
タグ :夜食


Posted by TAN at 21:56Comments(2)夜食

今日の夜食

2009年03月04日


ドロリッチ


これは、心地よい喉越し感がたまりませんね。

以前にも何名かのブロガーさんが書かれてましたな(´∀`)

グリコ ドロリッチ!★☆小春日和☆★

はまっています☆姫路砥堀駅前情報広場 【株式会社ワークプラン】

グリコ ドロリッチ!新発売!しあわせ◎てんこもり♪


甘みも適当でお気に入りの一品(´∀`)  
タグ :夜食


Posted by TAN at 23:14Comments(2)夜食

今日の夜食

2009年02月26日


北海道リッチバター味

これは濃厚なバター味なポテトチップスですぞ(´∀`)
うめ~。

ポテトチップスを食べているというより、バターを食べてる感じです。
これも忘れずに補充だ。  
タグ :夜食


Posted by TAN at 00:04Comments(0)夜食

今日の夜食

2009年02月23日


天然名水


たまにはミネラルウォーターもいいもんです。
ジュース系はどうしても甘さが口に残ってしまいます(´∀`)  
タグ :夜食


Posted by TAN at 00:03Comments(0)夜食

今日の夜食

2009年02月20日


チョコバナナオ・レ

いやあ、甘いね(´∀`)

バナナの風味(香り?)が少ししますが、基本チョコ。
ちょっとこれは甘ったるすぎ。  
タグ :夜食


Posted by TAN at 23:09Comments(0)夜食

今日の夜食

2009年02月19日

このシリーズ久しぶりだな(´∀`)



とりあえず一服。  
タグ :夜食


Posted by TAN at 22:26Comments(0)夜食

今日の夜食

2009年01月30日



マカダミアンナッツ(´∀`)

会社の同僚が先日ハワイで結婚式を挙げたときの土産を食べてます(´∀`)  
タグ :夜食


Posted by TAN at 21:41Comments(0)夜食

七草粥食べましたか?

2009年01月07日

我が家は七草粥でした。





今年も無病息災を祈願します(´∀`)  
タグ :七草粥


Posted by TAN at 21:37Comments(0)夜食

今晩はこれだm9っ`・ω・´)

2009年01月02日


ピリカラロングジャンボカレー

簡単に言えばカレーせんべい(´∀`)

写真を撮るのを忘れてて3分の1くらい食ってます。


  
タグ :夜食


Posted by TAN at 23:06Comments(0)夜食

今日の夜食

2009年01月01日

新年一発目の夜食はこれだm9っ`・ω・´)



カットよっちゃん


あぁ、アルコールが欲しいな(´∀`)

今年もボチボチ夜食更新します。  
タグ :夜食


Posted by TAN at 01:04Comments(0)夜食

今日の夜食

2008年12月31日



カフェラッテ キャラメルナッツを飲みつつ、巡回にしてます(´∀`)  
タグ :夜食


Posted by TAN at 21:26Comments(0)夜食

今日の夜食

2008年12月29日

久しぶりにこのカテゴリ使っちゃおう(´∀`)

ジュースは夜食と言えるのかなんて野暮なことは無しで。


伊藤園 熟ぶとう


何気にこのシリーズが大好きなんですよね。
ゴールデンパイナップルが一番好きですが(´∀`)

  
タグ :夜食


Posted by TAN at 21:30Comments(0)夜食

ピンキー

2008年12月18日



ストロベリーとバナナの2つの味が入ってる「マジカル!?ピンキー ストロベリー&バナナ

2つ一緒に食べるとメロン味??
言われてみればそんな気もするが、やっぱりイチゴとバナナだろっと突っ込んでしまいました(´∀`)


久しぶりに夜食にトラバだm9っ`・ω・´)  
タグ :ピンキー


Posted by TAN at 01:10Comments(0)夜食

昨日の鍋は

2008年12月14日

とんこつ鍋でした(´∀`)

これ結構いけます。
ベースはパックで売ってるとんこつ鍋つゆを使用。

具材は、白菜、シメジ、長ネギ、菊菜、しいたけ、つみれ等などまあ一般的な鍋の具材でOK。
とんこつといえばラーメンのこってりなイメージですが、そんなにこってりした感じではなく、塩味がちょうどいい感じで効いています。この味大好きです。

具材を食べ終わった後は、乾麺か生めんを湯がいて炊き込みます。
そうとんこつラーメン風で〆ます。

今日は麺を多めにして、ご飯抜きで鍋だけでお腹一杯になりました。
今シーズン2回目のとんこつ鍋ですが飽きないです。


興味がある方、ご賞味あれ(´∀`)  
タグ :とんこつ鍋


Posted by TAN at 08:00Comments(0)夜食

ひねぽん

2008年11月24日

会社で仕事をしたついでに、しあわせ@てんこもり♪のはぴたんさんも大好きなひねぽん買ってきましたワーイ


ワタナベ鶏肉店内 「播州名物 ひねぽん 拈屋(ひねや)」


先日仕事関係者と居酒屋へ飲みに行った際にひねぽんを注文したら、京都の方が「ひねぽんって何ですか?」って言い出したときはちょっとビックリオドロキ
ひねどりをポン酢で合えたものと簡単に説明したのですが、このとき初めて知りました。
全国区の食べ物じゃないんだと。

でもってひねぽんでぐぐってみると・・・。

播州名物 ひねぽん。なんとワタナベ鶏肉店がひねぽんを考案・開発した元祖だとか驚きですオドロキ


昔 懐かしい、拈鳥(ひねどり)を厳選し、秘伝のたれに一昼夜漬け込んだ後、備長炭でじっくり焼き上げ、薄くスライスした「ひねぽん」。 当店の自家製ポン酢は 「天然ゆず果汁。」天然醸造醤油(しょうゆ)・鰹節(かつおぶし)を主原料とした薫り高い(かおりたかい)ポン酢です。自信を持ってオススメする手造りの一品。どうぞご賞味ください。 鶏肉専門店だから 出来る新鮮な原材料。こだわりの逸品。ひねぽんを考案・開発した元祖だからこそ、ご提供できる おいしさです。ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。店頭では、サイトに掲載していない商品も多数品揃えいたしておりますので お気軽に!!



ご当地グルメだったんですね。
私大好きなんですよね。コリコリとした歯ごたえと噛めば噛むほど味が出る。ビールのあてにピッタリのひねぽん。
ワタナベ鶏肉店さんありがとう(´∀`)

  


Posted by TAN at 19:00Comments(4)夜食

最近ひかえてたのですが

2008年11月16日

久しぶりに今日の夜食UPしちゃいましょう。



おやつカンパニーのフランスパン工房 キャラメル味

新製品が出てたのは知ってたのですが、お菓子をひかえてたので買ってませんでした。

なんとなく今日コンビニで購入(´∀`)





折角なのでフォトラバの登録方法も書いちゃうぞ!

まずは、フォトラバに登録したい画像を挿入した本文を作成します。
これは画像入り投稿とまったく一緒ですね。

次に本文のちょっと下の方にオプション設定の項目がありますよね。
そこの「トラックバック送信先を追加」-「フォトラバ」をクリックダウン


するとフォトラバの一覧画面が出てきますので、その中からお目当てのフォトラバテーマを探します。
お目当てのフォトラバテーマが無い場合は新規に作ることになります。



今回は「今日の夜食」に追加したいので、こいつをクリックします。



するとトラックバック送信先を追加欄にフォトラバのアドレスが追加されます。


あとは通常どおり記事投稿するだけです(´∀`)


フォトラバって何って方には

Q: フォトラバとは?

A: フォトラバとは、フォト(写真)でのトラックバックのことです。

トラックバックは通常文字で送り、その文字(本文の冒頭部分など)が相手の記事に表示されますが、
フォトラバは、その記事中のフォト(写真)がトラックバック先(フォトラバテーマ)に表示されます。
フォトラバは商標登録済みで、

フォトラバ 登録第4923052号

で商標登録されております。
  


Posted by TAN at 23:09Comments(2)夜食

浪花餃子スタジアム

2008年09月13日

昨日は1日大阪で研修。
前日まで旅行に行っていたので流石に疲れました。

研修あがりに一杯ということで、前回も行きましたが浪花餃子スタジアムへ。
場所はナビオのすぐ裏。


前回食べれなかった店を制覇してきました。



まずは、「包王」の牛とん包。
肉汁が餃子皮の中に溢れんばかりつまってて美味しかったです。
小籠包のような感覚の餃子。



つづきまして、「金太郎餃子の丸正」の金太郎餃子。
薄皮ですがモッチリした感じ、具は白菜とニンニクかな。
とってもあっさりした餃子。



3件目は、「三よ志」のもみじおろし餃子。
こちらも薄皮でもみじおろしとネギを一緒に食べるスタイル。
タレはポン酢かな。これも結構あっさり目のの餃子。



ラストは、「慶楽」のニラ餃子。(写真撮り忘れた)
水餃子が有名みたいですがここはあえて焼き餃子を食べ比べてたのでニラ餃子を注文。
ちょっとニラが主張しすぎかなとも思える感じ。
私的にはここのタレは、美味しかったですね。




店の入替がありますので、また間隔をあけて立ち寄ってみようと思います。
研修はまだ3回ありますので、次回は別の店を探索してみようかな(´∀`)



子供へのお土産にご当地のキャラメルがたくさん売ってたので買ってみました。
家に帰って確認したらどれも北海道でした。  


Posted by TAN at 23:10Comments(0)夜食

今日の夜食

2008年08月25日

今日もフランスパンシリーズ


セブンイレブン 焼きたて直送便 練乳クリームフランス


練乳入りでうめー(´∀`)

パンではこれが好きだな。  
タグ :夜食練乳


Posted by TAN at 21:32Comments(0)夜食

今日の夜食

2008年08月18日

またまた食っちまったよm9っ`・ω・´)



今回はサークルKサンクスのミルククリームフランス


ミルククリームとか練乳とかに弱いんだよな(´∀`)  
タグ :夜食


Posted by TAN at 22:35Comments(0)夜食